新型MacBook 12インチ Retina(ローズゴールド) 購入しました


「MacBook Retinaディスプレイ 12インチ」購入しました。

1月にMacBook Airの中古を購入し、

ある程度macの操作にも慣れたので買い替えです。


今月iPhoneSEも購入していたので

iPhoneSEとMacBook共にローズゴールドが揃いました。

ゴールドも悩んだのですが、iPhoneと揃えてみたい欲があり同じ色です。

元々ガジェット=シルバー、黒というのが好きではないので

ゴールドやローズゴールド出してきたappleの変化球面白いと思います。


購入したのはヨドバシカメラ博多店。

受け取った箱からして軽い。PCが入っているとは思えません

値段は¥160,700(ポイントは5%還元で8,035ptです)

基本的にapple製品は値引きしないためポイント還元があるのは

大きな店舗だとヨドバシカメラとヤマダ電機(※1%還元)のようです。


家でじっくり開けようと思っていたのですが、

聞きつけた友人が遊びに来てスタバで開封する事になってしまいました。

新品のMacを開封するのは初めてです。


PCの下には説明書と

・29W USB-C電源アダプタ

・USB-C充電ケーブル(2m)

これだけです、シンプルイズベスト。


説明書の中にはお馴染みのappleシール

シールまでローズゴールド色なんですね


ちなみに分かっていたのでイヤホン差しながら起動させたのですが

抵抗虚しくお馴染みの「ジャーーーン」という起動音鳴りました。


開封した時から充電も半分以上あるため、

スタバのWi-Fiである程度セットアップが完了しました。

これはありがたいです


壊れそうな程に薄いMacBookで緊張します。

残念ながらMacBookはUSB-Cポートとヘッドホン出力しかないため

メインPCにしたい場合はアダプターが必要となり更に出費が嵩みます。

後日、USB-C周りで注文しているアクセサリー等も届き次第載せていきます。

新しいPCはいいですね

まだカバーも届いていないため外へも持ち出せていないのですが、

ガンガン使っていこうと思います。

by カエレバ