今日だけだけ?マサラキッチンの『ドレス・ド・オムカレー』


マサラキッチンのInstagramを見ていたら

期間限定のメニューで「ドレス・ド・オムカレー」を出すという写真を載せていました


元々ドレス・ド・オムカレーはまかない料理で出されていたもので

前に写真が載せられていたのですが、

見た目の華やかさとインパクトでとても興味をそそられていました。

そのため、この本日のみという告知を見て慌ててマサラキッチンへ


時間帯によっては満席のマサラキッチン

今回はカウンターだけ埋まっていてテーブル席に座ることができました。


壁には見覚えのあるイラスト


本日だけ ドレス・ド・オムカレー 950円

時間かかりますの注意書き付き

恐る恐る注文すると、

他の注文と重なっていなかったようで5分も経たずに運ばれてきました。


写真では見ていましたが、黄色い塊。

目の前にすると実に面白い形状をしています。

卵の形がまるでドレスのドレープのように広がっているため

ドレス・ド・オムカレーと言うようです。

元はオムライスとして作られているメニューを

マサラキッチン風にカレーアレンジしているらしく、

カレーなのにどこかしら美しさを感じます。

ベースは通常メニューのチキンカレーになります。

作り方が気になり調べたのですが、

卵を焼くのに付きっきりにならないといけないため

時間がかかるのも納得でした。


オムの中はいつものターメニックライス。

毎回辛さを心配してもらえるのですが、

辛いものは平気なのでマサラキッチンの辛さ丁度良いんですよね。

あっという間に食べてしまいました。

通常のチキンカレーだと若干ご飯が足りないと感じていたので

オムが入っている分ボリュームが感じられ美味しく頂けました。

店長曰く今日だけだけ詐欺のドレス・ド・オムカレー。



自分が行った後も今日だけだけ限定として出ているようです。

マサラキッチンさん最近「ブータン料理を食べる会」という

イベントや料理教室も開かれるようで

(ブータン料理の方はキャンセル待ちになっていました)

最近何かと気になるお店です。




「ドレス・ド・オムカレー」通常メニューが無理なら、

裏メニューでこっそり置いて頂けないかと期待してしまうのでした。

ごちそうさまでした!


■博多スパイス料理とカレーの店 マサラキッチン

■福岡市南区向野2-13-22

■092-776-9807

■営業時間
ランチ11:30〜15:00(OS14:00)

ディナー 18:00〜22:00(OS21:00)※売り切れ次第終了

■定休日:火夜・水・不定休

(HPに細いスケジュールが載っています)