【桜坂】NOYUの隠れメニュー冷たく爽やかな「フローズン レモンタルト」

以前フルーツタルトの美味しさに感動した

タルト専門店「NOYU」へ再びお邪魔しました。

宝石のような季節のフルーツがたっぷり、桜坂のタルト専門店「NOYU」

又行きたくなるお店です。

午後だったのでショーケースに2個しかタルトが無かったので

残念がっていると

「お時間あるならお好きなものをお作りします」と言っていただけました。

今回は限定の「桃のタルト」をお願いしました。

そして水出しアイスコーヒーも一緒に注文した後

目に入った「アイスレモンタルト」の文字。

200円という安さについ追加でお願いしています

(アイスケースにメニューが載ってました)


きちんとソースもかかっています。


とてもシンプルで小ぶりなタルトですが

レモンの爽やかな酸味が熱い夏に嬉しい味でした。

イートインする場合は一緒に注文するのをお勧めします

ただ凍らせているため、最初硬くて食べるのに苦戦します


そしてこちらが出来たての「桃のタルト」

相変わらず見た目のインパクトが素晴らしいです


コンポートされた桃が半玉どっかり乗っています。

インパクトでいうと「桜坂あっぷる」もあるのですが

あちらは定番商品のため今回はこちらにして良かったです


相変わらず食べ進めていくと楽しい中身

マスカルポーネとカシスムースが入っています。

更に中心にはイチゴが丸々一個隠れている遊び心

毎回アイディアが素晴らしいです。

リピーターが多いのもうなづけます

通ってしまうので近場に無くて本当に良かったです。

ごちそうさまでした!



店名■ NOYU (HP)

住所■ 福岡県福岡市中央区桜坂1-14-18 晴見荘1号

時間■ 9:00~20:00

電話■ 092-986-4116

休日■ 不定休