博多リバレイン地下2階「豆香洞コーヒー 」でコーヒータイム


博多座近くに用事があったので

普段行かない「博多リバレイン」の中を回ってみました。


地下2階のエスカレーターを降りた先から

目立つ看板とコーヒーの香りが漂ってきました。

「豆香洞コーヒー」

初見では読むのが難しいですが<とうかどう>と読みます。

カフェでこちらの豆を使っているのをよく目にしていたので

ここにあるのかとまじまじ眺めていました。

(本店は大野城にあります)


店正面右手は豆やコーヒー器具の販売を行っているスペース


左手はコーヒーが飲めるスペース、カウンターが6席ありました


メニューはホットコーヒーとアイスコーヒーのみ。

店内だとコーヒー432円、アイスコーヒー540円

持ち帰りだと324円、アイスコーヒー378円と

持ち帰りの方がお安くなっています。

場所的にここまで来て持ち帰りするのは珍しい気がしますが、

折角なので店内で「豆香洞ブレンド」をホットコーヒーでお願いしました。


サーバー前の席に座ると、

淹れてる様子を目の前で見る事が出来るので初めてなら

この席をオススメします。


1杯1杯丁寧にコーヒーが淹れられてもらえます。

いい香りです


今回頼んだ「豆香洞ブレンド」はローストの深いブレンドになっています。

店名も入っている看板ブレンド。

後から入ってきた方も続けて3組同じものを頼んでいました。


砂糖やミルクにも合うと聞いて、ミルクもお願いしたのですが

ブラックで飲むのが一番美味しい飲み方です。

飲む前から深い香りが感じられ、

口に入れるとコクが広がります。

酸味も少なくバランスの良い味なので

くせが無く毎日飲みたいと思えるコーヒーでした。


同じものでは無いのですが、コーヒーが乗っていた木製のトレイ。

こちらは右手の販売スペースに何種類か販売されていています。


残念ながらPC禁止のマークがあるので、

スタバのように長居は出来ません。

あくまで純粋にコーヒーを楽しむスペースとなっています。

場所柄カジュアルなカフェが少ないせいか

気軽に利用出来るのは助かりました。

ごちそうさまでした!




店名■ 豆香洞コーヒー 博多リバレインモール店 (HP)

住所■ 福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインモールB2F

時間■ 10:30~19:30

電話■ 092-260-9432

休日■