バレンタインの「green bean to bar CHOCOLATE(グリーン ビーン トゥ バー チョコレート)」

前の会社の同期2人が福岡に遊びに来ていたので食事をしてきました。

今泉の居酒屋の予約まで2時間程あったので

周辺で時間を潰す所を探したのですが

国体通りのTSUTAYAのスタバは満席。

仕方が無いのでSONYストアでVRの体験を2人にさせた後

その裏手にあるチョコレートショップ

「green bean to bar CHOCOLATE(グリーン ビーン トゥ バー チョコレート)」

お邪魔してきました。


チョコレート専門店なだけあり中は女性客が多かったです。


こちらはバレンタイン用期間限定のチョコレート。

味見をした所ドライラズベリーが入っているため

フルーツの酸味が感じられる

フルーティーな味になっていました。


チョコレートショップに来たものの

これから居酒屋に入るというのも兼ねて

あまり胃にたまらないものとメニューを眺めていると

丁度良いセットが目に入りました。


手前がチョコレートドリンクと焼き菓子のセット (650円)

奥がチョコレートのテイスティングセット (1,000円)になります。

壁のテーブル席はほぼ埋まっていたのですが

奥の4人席は空いていたので注文後移動します


私と友人Aが頼んだのが「チョコレートドリンクと焼き菓子のセット」

セットのドリンクは

・Today’sオリジナル

・スタンダード

・スパイシー

こちらの3種類から選ぶ事が出来ました。

オリジナルがコーヒーテイストと聞いたのでオリジナルでお願いしました。

焼き菓子もチョコレートドリンクも

ちょっと休憩したいという自分たちの要望に適した量になっています。

チョコレートドリンクも味見程度の量ですがこれ位が丁度良かったです


友人Bが頼んだのがこちらのテイスティングセットとチョコレートドリンク。

一番右のチョコレートニブを味見させてもらったのですが

ほろ苦さが癖になる味でした。

チョコレートドリンクは1杯飲むと逆に喉が乾くようです。


全体的な値段で言うとカフェと考えると少々高め、

チョコレートショップだと考えると適正価格なんですが、

そのためか奥の席では作業目的で使っている男性も2、3人見かけました。

この日はどのスタバも満席で全く座れなかったので

ある意味裏技的な使い方かとも思います。


今回久しぶりに店に寄ったので土産用にスコーンを購入しました。


次の日頂いたのですがザクザクとしたナッツとチョコレートの歯触りが素晴らしい

絶品のスコーンでした。

1個260円の価値はあります

これは又買いに行くつもりです。


ご馳走さまでした!



以前オープン時に訪れた記事はこちらになります




店名■ グリーン ビーン トゥ バー チョコレート

 (green bean to bar chocolate)(HP)

住所■ 福岡県福岡市中央区今泉1-19-22 西鉄天神CLASS 1F

時間■ 11:00-21:00

電話■ 092-406-7880

休日■ 水