極道VSアパホテル!?『龍が如く6 命の詩。』がアパホテル&リゾート東京ベイ幕張をジャック

「東京ゲームショー2016」目的に9/17〜18に幕張に行ってきました。

食事をするために「アパホテル&リゾート東京ベイ幕張」へ向かっていたら

「龍が如く」の新作の宣伝ポスターが貼られていました。


東京ゲームショー中の宣伝のようですね


と、思いながらホテル内に入ると

尋常では無いポスターの数に

流石におかしいと気付きました。


エスカレーター脇にも


落ち着けない休憩所。

更にここからロビーを覗いてみると


驚くべき光景が広がっていました。


デカい!!


エレベーターまでジャックされています。


ウチワも置いてありました。

ゲームをプレイしている自分でも驚いたので

ディズニーランドを目的で宿泊されるお客さんには

ギョッとする光景ではないでしょうか。

後から調べてみるとやはりアパホテルをジャックするという企画のようです。

(PS4『龍が如く6 命の詩。』がアパホテル&リゾート東京ベイ幕張のロビーをジャック!
【TGS 2016】 – ファミ通.com
)

東京ゲームショーが開催される9月15日(木)~18日(日)まで実施されていました。

こんな企画があると知っていたら

アパホテルに宿泊したかった位です。

しかし冷静になり考えてみると

極道とホテルのコラボは果たして大丈夫なのでしょうか。

と社長の事を思い出し


(※写真はアパホテル社長です)

あの社長なら主人公 桐生一馬も勝てそうだなと

妙に納得してしまいました。

このコラボ企画ゲームにもアパホテルが登場するらしいのですが、

その逆企画で

ホテルにもゲームを登場させるというものでした。

社長もゲームに出てきたらとてもインパクトがありそうですね。

「龍が如く5」の時もにわか煎餅とコラボしたのを載せた事があるのですが

(【博多】「龍が如く」コラボにわか煎餅 | 九州DANDY)

ナンバリング作品だと4年振りになります。

毎回宣伝にも力が入っていて面白いですね

『龍が如く6 命の詩。』は2016年12月8日発売

果たしてアパホテル社長はゲーム内に出てくるのか…楽しみです

by カエレバ