【福岡】柔らかジューシなー「牛さがりステーキ丼」850円「たかもと」

福岡市南区の大橋駅にある「たかもと」

懐石料理という敷居の高い店ですが、

昼だとリーズナブルランチが頂けるため人気の店になっています。

LINEのグルメニュースにも載っていた事があります

知る人ぞ知る店だったのですが

最近はランチに行っても満席だったり、完売している事もしばしば。

私自身4回行って2回しか入れていません。

場所は大橋駅から歩いて約7分

グルメシティ大橋店正面の道路を挟んだ道から入るのですが、

店が分かりづらいため、看板を目印にするといいかと思います。

入り口に着くとメニューが出ていました!今日は大丈夫のようでした

※ちなみにランチ終了していると<支度中>になっています

中に入るとカウンター席が8席しかありません。

そのため時間帯によっては満席らしく、

私が訪れた13時頃は2人しか座っていませんでした。

ランチのメニューは

・牛さがりステーキ丼(850円)

・鯛茶漬け(800円)

・牛すき定食(750円)

・本日の魚定食

の4つになります。

魚定食が気になりつつ、一番人気の牛さがりをお願いします。

他のメニューも頼みたいのですが、

こちらの牛さがりの美味しさが忘れられません

以前、大将一人で注文取りから片付けまで忙しそうだったので心配していたのですが、

今回女性のスタッフが増えていて安心しました

運ばれてきた「牛さがりステーキ丼」850円

見てください、このボリューム

そして牛さがり、錦糸卵、かいわれの赤黄緑の色合いが美しいです

甘めのタレも肉と合い上品な味に仕上がっています

肉がとても柔らかく口の中で肉汁とタレが絡み合います。

割烹料理らしく味噌汁も小鉢も一つ一つが美味しいです。

どれもクオリティが高く850円という安さに驚きました。

スタッフから魚定食が4つしか用意していないと聞き。

次は魚定食でもいいかなと思うのでした。

それでも牛さがりステーキを頼んでしまいそうです

座れる時間帯は開店直後か、13時辺りという事でした。

ごちそうさまでした!

店名■ 和食 たかもと

住所■ 福岡県福岡市南区大橋2-13-9

時間■ (ランチ)11:30~14:00 ランチは土日祝休み

    (ディナー)17:30~22:30

電話■ 092-551-8787

休日■ 日