【博多】キャナルシティで生牡蠣が堪能出来る「FISH&OYSTER BAR(フィッシュ&オイスターバー)」

キャナルシティ博多で出かけた際のランチに悩み

「FISH&OYSTER BAR」というオイスターバーに行ってきました。

後から知ったのですが、KITTE博多博多にある

「ウォーターグリルキッチン」と同じ系列の店のようです


場所はグランドハイアットの中になります。


入り口に牡蠣の産地ごとに写真と味、特徴等が書かれていました。

どれも同じに見えるのは気のせいでしょうか


入り口はこちら

このフロアはどれも美味しそうなランチの店が多いので

目移りします。


店内は狭いながらもカウンターとテーブルがうまく配置してあり

白を基調としたオシャレな雰囲気でした。


カウンター席からは夜景が見えるようです


ランチはセットとコースの2種類。

メインディシュを選ぶものになっています。

セットが910円〜、セットは1,480円


そして気になるランチ時のお得なプレート

岩牡蠣が2ピース、もしくは真牡蠣が4ピースで1000円で注文する事ができます。

今回は4ピースの真牡蠣をお願いしました


手指殺菌用のスプレーがあるのは気が効いていますね


最初に出てきたのはランチセットの「牡蠣だしのスープ」

具は入ってないですが、

牡蠣の味を凝縮してあるため、もっと飲みたくなるスープでした。

スープの素が販売されているなら購入したい位でした。

ちなみに映画の半券があるとソフトドリンクかワイン(赤、白)が

1杯無料になります。

今回はこれから4DXを見に行く予定のため、

泣く泣くソフトドリンクにしたのですが

ワインと牡蠣の最高の組み合わせが堪能出来なく残念です。


注文してすぐ運ばれてきた真牡蠣4個セット。

大小2種類の産地が違う牡蠣になっています。

ソースもしょうが、バルサミコ、ラズベリーと

個性的なものが用意されています。

しかしながら生牡蠣はレモン一択ではないでしょうか


新鮮で身がしっかりとしているため、つるっといただけます。

濃厚で美味しい牡蠣です。

牡蠣は大好物の一つなのであっという間に食べてしまいました。


ランチセットのメインは「牡蠣と渡り蟹のビスクソース」。

これを選んだ理由としてはランチで牡蠣が入っているのは、

こちらと牡蠣フライしかなかったからです。

蟹のビスクソースの味が濃厚なパスタでした


量が足りないかと思ったのですが、

バケットとサラダも付いてくるため

お腹一杯になりました。

時期によっては牡蠣の食べ放題も行われているらしく

そちらも気になる所です。

ご馳走様でした!




店名■ FISH&OYSTER BAR(フィッシュ&オイスターバー) 福岡キャナル・グランドプラザ店

住所■ 福岡県福岡市博多区住吉1丁目2−82

時間■ ランチ 11:00~16:00

ディナー 16:00~24:00(LO.22:30)

電話■ 092-273-2522

休日■ 無