【博多駅】サラダ食べ放題!ランチがお得な『BUS STOP CAFE』

週末に博多駅で健康診断を受けた帰り、

博多駅の筑紫口から歩いて3分の『BUS STOP CAFE』へお邪魔しました。

どうやら噂だとこちらのランチはサラダバーが付いてくるという事です。

普段食べ放題はあまり行かないのですが、

今日は健康診断で朝から何も食べてないのでやる気満々で

行ってきました。


場所は地下鉄空港線の博多駅(K11)


openが11時で11時半頃入ったため、まだ殆どお客さんがいません。

最初に90分制と説明されます。

(以前カフェ利用したときにも言われたのですが、

お客さんが空いてた時だったので90分過ぎても何も言われませんでした。

混み具合にもよるかもしれません)

店内は大きなテーブル席やソファー席、1人用のテーブル席と

広々としています


自分が座ったのはこちら。1人だとここに案内されるようです


ランチメニューは週替わりで変わるようで

メインは6種類の中から選べるようになっていました。

「メイン+サラダビュッフェ+オリジナルブレッド+ドリンクバー付」で

価格は1,200円。ピザランチは980円

+200円でデザートもつける事ができます。

店員さんにオススメを聞くと左下のチキンドリアが数量限定ですよと言われたもので

そちらでお願いしました。


いざサラダビュッフェへと行くとサラダの種類に驚かされます。


単価が高いトマトやブロッコリーがあるのも嬉しいですね


個人的に気に入った枝豆やコーン。種類多すぎです


ドレッシングは3種類


更にデニッシュも3種類置いてあります。

このデニッシュそのままでも美味しいのですが、

隣に置いてあるオーブンで軽く焼くと更においしくなります。

人気なのかすぐ無くなります(補充も早いです)


ドリンクバーもあり、

冷たいものから温かいコーヒーもありました。

デトックスウォーターが置いてある辺り女子力高いです


サラダに夢中になっているうちに

いつの間にかメインのチキンドリアが運ばれていました

少なめかと思ったものの、サラダやパンがあるので十分でした。

足りない場合はチキン南蛮やカレーを注文した方が良いようです。


噂通り満足度の高いランチでした。サラダ4回程お代わりしました

野菜好きな方には嬉しいカフェでは無いでしょうか。

12時過ぎると女性客がどっと入っていたので

早めに行くのをオススメします。


奥の方に使われていない部屋があったのですが、

こちら「バスストップラウンジ」になっていました


高速バスの待合室になっていて、

14:30から使えるようです。

店名の由来はもしかしたらこの待合室があるからでしょうか。

それにしても博多駅近くで1,200円でサラダもドリンクも食べ飲み放題というランチ。

大変コスパも満足度も高いのではないでしょうか。

人気が高いのも頷ける内容でした。

ごちそうさまでした




店名■ BUS STOP CAFE(HP)

住所■ 福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12−1

時間■ 月〜木 11:00~24:00(LO:23:30)

金・土 11:00~26:00(LO:25:00)

日・祝 11:00~22:00(LO:21:30)

電話■ 092-433-1012

休日■ 不定休