【天神】夜は狙い目、フレンチトースト専門店「Ivorish (アイボリッシュ)」


仕事帰りに夕飯を食べようと大名辺りを歩いていた所

フレンチトースト専門店「Ivorish」の前を通る際に

全く並んでないのに気がつきました。

「Ivorish 」というとメチャクチャ並ぶというイメージがあったのですが

最近はそうでもないのでしょうか。

流石に平日の21時頃となるとフレンチトーストを食べる方も少ないようです。


夕飯にフレンチトーストというのは悩んだのですが、

並んで無いという希少さに思わずお邪魔しました。

フレンチトースト専門店なのに22時まで開いているんですね

最初に「21時ラストオーダー、22時閉店ですが大丈夫でしょうか?」と確認されます。

この時点で21時の10分前でしたが、

閉店まで1時間もあれば問題ありません


1階にはカウンターが6席


2階へどうぞと通されます


2階は2人席が5つ、4人席が4つと意外と狭いです。

これなら昼間の行列も納得がいきました


メニュー表は冊子になっているもの


メニューは大きく分けて

sweetsとmealと2種類。

デザートか食事系どちらも捨てがたいです

しかしながらフレトー界をよく知らないのですが

どれも1,000円超えと結構な値段のものばかりです。

せめてもの救いはハーフサイズがあるという事でしょうか


いくつか店舗限定メニューが載っているのですが、

文字通り店舗でしか頼めないそうです。


福岡限定のメニューは「サングリア」


フードの方は「エスニック」とカレーがかかっているもの

何もフレトー専門店でカレーを食べなくてもと思い止めておきました。

ちなみに一番人気を聞いた所

sweetsだとベリーデラックス、mealだとエッグベネディクトという事でした。

見た目の華やかさから言っても分かる気がします。


悩みに悩んでここは王道

「ベリーデラックス」を注文しました。

ハーフサイズ 1,200円(レギュラー1,800円)


いちごにブルーベリー、ラズベリーと3種類のベリーに

バナナとオレンジが盛られています


後ろにはジャージー牛乳で作ったアイスと生クリームがトッピング


いただきますとナイフでカットすると

パンケーキの間にクリームチーズが挟まれていました。

何という幸せな組み合わせ

ソースもブルーベリーソースがたっぷりかかっている

贅沢なベリーづくしのパンケーキでした。

ハーフサイズだと後半生クリームが余り気味だったので

配分を考えないといけないようです。

1人だと1種類しか食べれないので、

やはり二人以上で来てシェアするのが良いですね。

店内を見渡すと意外な事にカップルや、女同士、男同士と客層も様々でした。

この時間帯だとカフェ利用の方も多いようで

食べ終わった後もゆっくりしている方がちらほらいらっしゃいました。

個人的に隣に居た男性2人組がずっとジョブスの話をしていたのが

気になって仕方がなかったです。


閉店までパンケーキを堪能してしまいました。

今ならオシャレなうちわが貰えます。


入り口にはテイクアウトの商品が飾ってありました。

急ぎの場合やお土産にはこちらでも良さそうですね。

まだ週末のランチタイムは並ぶと聞いたのですが、

少し時間をズラすと入れるらしいので

以前のような90分待ちは無いようです。

確実に行きたい方は

公式HPから平日の18時〜の予約は出来るようなので

予約をオススメします。

ごちそうさまでした!




店名■ Ivorish (アイボリッシュ)(HP)

住所■ 福岡市中央区大名2-1-44

時間■ 10:00~22:00(21:00 L.O.)

※ランチタイム(10:00~14:00)

電話■ 092-791-2295

休日■ 火