『マサラキッチン』那珂川3ダムカレー+青バナナのスパイス炒め

お昼時、盆前にも開いている店を探していて

ちょうどInstagramで開店していると流れてきたので

「マサラキッチン」へお邪魔しました


お盆前なので、人は少ないかと思いきやその逆で

(閉めている店が多いのか)

ほぼ満席に近く、メニューもいくつか終了していました。


今回の目当ては限定の青バナナのスパイス炒め


忙しそうなのでどうしようか悩んでいたのですが

お隣の方も注文されていたダム建設もお願いしました。

那珂川にあるダムの形になぞらえた盛りのカレーになっています


出てきたのがこちら

「チキンカレー+青バナナのスパイス炒め+ダム建設」

ダムの種類は五ケ山のものになっています。


ご飯がダムになっていてルーをせき止めています。

ダム建設には+50円になるのですが、

見た目のインパクトでもお願いして良かったです。


そしてチキンのように見えますが、

よく見るとバナナ。

青バナナのスパイス炒めになります。

バナナですが青バナナのため甘みは殆どありません

ジャガイモのようなほくほくとした食感でした。


いただきますと何も考えずにスプーンを入れてしまい

あえなくダムは崩壊してしまいました。

もっとギリギリまで攻めて食べれば良かった!

食べ方にも色々あるようです

(ダム建設事業5件連続受注|いマサラすんません)

久しぶりにマサラキッチンのカレーいただいたのですが

通常の辛さでもスパイシーで、

辛い旨いと食べていたものの

途中でヨーグルトをお願いしてしまいました。

伺ったのが「ドレス・ド・オムカレー」の頃なので

4ヶ月振りでしたが相変わらず美味しかったです。


会計時レジに置いてあった、スパイスセットも気になってしまいました。

最近TVにも出たらしく、

ホンジャマカの石ちゃんのサインが飾られています

ごちそうさまでした!

お盆ですね。

自分は4連休なのですが

実家へ顔出しと、普段行けない店を行けたらと思っています。

よいお盆をお過ごしください




店名■ 博多スパイス料理とカレーの店 マサラキッチン(HP)

住所■ 福岡市南区向野2-13-22

時間■

ランチ 11:30〜15:00(OS14:00)

ディナー 18:00〜22:00(OS21:00)※売り切れ次第終了

電話■ 092-776-9807

休日■ 火曜日夜+水曜日+不定休

(HPに細いスケジュールが載っています)