【夜からOPEN】薬院(高砂)の隠れ家パン屋『いとだパン』

気になるパン屋があっても仕事が終わる頃には閉まっている事が殆どですが

なんと平日の夜から開店している「いとだパン」というパン屋があると聞いて

仕事終わりに行ってきました。


場所がかなり分かり辛いので最初は高砂公園を目印に探した方がいいです


高砂公園の正面にある店。

こちらは「リチェット」というイタリアンの店になります

ここにパン屋があるかと思いきや


端っこに「いとだパン」の看板を発見しました。

あまりにもさり気ないため、

これは事前に知らないと見過ごしてしまいそうです。


どう見てもマンションのわき道です

こんな所にパン屋があるようには見えません。


不審に思いつつ

進んでいくとそれらしき看板を発見しました


会いたかった「いとだパン」


このような感じで窓から購入する販売スタイルです。


丁度焼き上がりの時間だったらしく

「写真撮っても良いですか?」と聞くと

「あ、並べますね!」と写真映えするようにわざわざ並べて頂きました。

熱々で焼きたての良い香りがします


「こっちは焼きたてのベーコンエピです」と隣に置かれます。

こんな時間から焼き上がるとは不思議に思い質問したところ

普段は飲食店の卸がメインのため、

夜に店頭販売を行っているそうです。

昼の注文によっては夜開けない場合もあるそうです。

確実に行きたい場合には(Facebook)をチェックすれば確実のようです。

オープン予定時間も当日に告知しています


どれも美味しそうで片っ端から選んでいたのですが、

更に目に入った「夏季限定アイスあんぱん」

夏季限定と聞いたら気になってしまい追加でお願いしました。

溶けてしまうので受け取った後公園で食べる事にしました。


ハイジパンという定番のパンに

アイスとあんこが挟んであるアイスあんぱん。

ジャンクな組み合わせながら絶対に美味しいものになっています。

食べていると何処からかともなく視線を感じながら頂きました。

そんなに見てもあげません


持ち買ったのはこちら。レモン食パン

トーストするとレモンの香りが漂います。

これ気に入ったので次回もあれば又購入したいパン候補です


その他にレモンのフレンチトースト、ワインパン、ハイジパン、

ベーコンエピ、枝豆パン、あんパンと気になるもの全て購入してしまいました。

どれも焼き立てで美味しいパンでした。

個人的にレモン食パンは又買いに行きたいです。

いとだパンはよく名前は聞いていたのですが、

今回伺う事が出来良かったです。

仕事終わりにも焼きたてのパンが頂ける「いとだパン」

これなら気軽に行く事が出来るので又購入しに行きたいと思います

ごちそうさまでした!




店名■ いとだパン(Facebook)

住所■ 福岡県福岡市中央区高砂1丁目15−27

時間■ Facebookを要確認

電話■ 092-524-3022

休日■