マサラキッチンの火曜スペシャル『ビビヤニ』


夕飯にマサラキッチンへ。

いつもランチにしか訪れて無かったので、夕方は初めてになります

今回の目的はこちら。


Instagramで告知されていた火曜スペシャル「ビビヤニ」になります。

水曜日が定休日のため、火曜の夜は腕を磨くため

スペシャルメニューを出しているとのことでした。

しかも毎週メニューの内容が違います。

スペシャルなだけありてんこ盛りな内容に

いつも帰宅後に気づいて悔しい思いをしていたのですが、

今日は昼に告知していたので早めに気づく事が出来ました。


ビビヤニと聞きなれない単語ですが

「ビビンバ風ビリヤニ」が正式名称になるようです。

この時間帯に来る方は

皆火曜スペシャルを注文していました。


最初にキノコのヨーグルトスープが出されます。

香辛料が効いているので

ヨーグルト感があまり感じなかったのですが

外が寒かったため体が温まりました。


しばらくすると火曜スペシャル「ビビヤニ」が運ばれてきます

スキレットに乗っているので

ジュワッという音と煙に、食欲がそそられます


盛り付けも色鮮やかで素晴らしいです


さて、どうやって食べようかと思案していると

端から食べても、混ぜながらでもお好きなようにどうぞ。と

店長から声を掛けられました。

綺麗に具材が分かれているので最初は端から食べていたのですが


途中から混ぜに走りました。

ご飯のこげに当たると嬉しくなりますね

香辛料が効いているのと、具材の食感が違うので

どこを食べても美味しいのですが

熱々なのと辛味で体中から汗が止まりません。

軽く口内を火傷してしまいましたが(笑)とてもスタミナが付きそうなカレーでした。

通常メニューにすれば人気出るのではと思ったのですが

制作過程を見ていると、

あまりに大変そうなのでスペシャルが丁度良いのかもしれません。


昼はお客さんが多いので食べてすぐ帰るのですが

今日は一対一だったのもあり

視界に入って気になって仕方がなかった

ミニファミコンの話を振ってしまいました。

カレーが美味しいだけでなく、店長も面白い店でした。

ごちそうさまでした!




店名■ 博多スパイス料理とカレーの店 マサラキッチン(HP)

住所■ 福岡市南区向野2-13-22

時間■

ランチ 11:30〜15:00(OS14:00)

ディナー 18:00〜22:00(OS21:00)※売り切れ次第終了

電話■ 092-776-9807

休日■ 水曜日+不定休

(HPに細いスケジュールが載っています)