時間限定『野菜を食べるカレーcamp KITTE博多店』のカレーうどん


博多駅で用事を済ませた帰り、

小腹が減ったのでKITTE博多を探索していた所

「野菜を食べるカレーcamp」で一際目立つポスターを発見しました。


「時間限定 camp本店 まかないカレーうどん」

期間限定でも季節限定でも無く「時間限定」

思わずポスターを二度見してしまい

店頭に立っていたスタッフに質問すると

17時以降から閉店までやっているメニューという事でした。

ランチ時はやっていないようです


普段は野菜がゴロゴロ入ったカレーを売りにしていて

ランチ時は並んでいる店です。

夕方は空いていたので

その時間限定メニューを注文してみる事にしました。


店内は店のコンセプトがキャンプのため、

ランタンやリュックが飾られていて

まるでアウトドアに来たような雰囲気になっています。


スタッフもボーイ・ガールスカウトのような制服を着ています


水はセルフサービス

イグルーの黄色のポリジャグが目立っています。


席はカウンターになっているのですが、

目隠しを兼ねた蔦の飾りが良い味出しています。

赤い水筒には水が入っていて、

飯ごうにはお手拭きや紙ナプキンが入っていました。


しばらく待つと出てきた「まかないカレーうどん」(600円)

スプーンがスコップ型になっているのが面白いですね。

カレーうどんなのに、何故かシェラカップに入ったご飯も付いてきます。


カレーうどんと言ってもスープが無いタイプのものでした。

ルーと麺を混ぜ合わせていただきます。

どことなく昔大阪で食べた「自由軒」のカレーを思い出しました。

カレーは程よいピリ辛なんですが、

生卵やひき肉で緩和されているため食べ易いです。

後半は生卵とぐちゃぐちゃにして頂きます。

後半ルーが残るので、

このためのご飯だったのかとありがたく

追加投入しました。


時間限定という不思議なメニューですが

ちょっと小腹が空いていた自分に取って丁度良いメニューでした。

しかし入り口に飾られている九州産の野菜を見ていたら

やはりメインの「一日分の野菜カレー」は食べておきたいですね。

又並んでない時間帯を狙って行きたいと思います。

ごちそうさまでした




店名■ 野菜を食べるカレーcamp KITTE博多店(HP)

住所■ 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 B1F

時間■ 7:30~23:00(L.O 22:45)

電話■ 092-260-8448

休日■ 無休