【横浜】駅近のビジネスホテル「ホテルマイステイズ横浜」「伊勢佐木町ワシントンホテル」

自分用の備考録になりますが、

横浜に泊まったビジネスホテル2箇所になります。

横浜中心で動いていたため、なるべく横浜駅付近のホテルを探して予約しました。

どちらも5千円台で宿泊しました

(閑散期だと3千円台で泊まれる日もあるようです)


「ホテルマイステイズ横浜」



初日に泊まったホテルになります。

黄金町駅から歩いて5分、横浜駅へも3駅と近くて立地に関しては文句無しです

夜に到着したものの、周辺には飲み屋や居酒屋、コンビニ等も多く食事には困りませんでした


内装は一般的なビジネスホテル


すぐ近くに味のある喫茶店が2店あるためモーニングお勧めします

【横浜】土日限定の陽気な外国人のオーナーのカフェ「COPPER CAT CAFE」


【横浜】渋いマスターとモモちゃんに会えるハードボイルドな純喫茶『TAKEYA』






「伊勢佐木町ワシントンホテル」


2泊目は友人の家に泊まる予定だったのですが、

横浜から離れているため予定変更して、ホテルを取りました。


シングルで取ったのですがダブルに通されたようで部屋着、スリッパが2着ずつ用意してありました。

お陰でベッドが広々使えたので良かったです。


くの字型のテーブルも作業がし易くて便利でした。

こちらは駅から1分。1階がローソンという完璧な立地です。

「ホテルマイステイズ横浜」と比べると内装も新しく、

横浜中華街にも行きやすいため

カップルで泊まってる方が多い印象でした。