高宮の人気シフォンケーキ専門店『Chiffoncake marie(シフォンケーキマリィ)』

ようやく行けました「Chiffoncake marie」(シフォンケーキマリィ)

高宮駅の近くにあるシフォンケーキの専門店になります。

美味しいと噂を聞いていたのですが

平日だと間に合わなかったり、完売しているため行けませんでした。

念願叶い週末に行くことができました(土日も営業されています)


高宮駅から歩いて1分

セブンイレブンの道路を挟んで向かい側の小道にあります

入ると店員さんが(店長でしょうか)

「こんにちはー!」と元気一杯に挨拶してくれました。


以前18時頃に電話した際はバナナ味が2個残ってますと言われ、

その日は行くのを止めたのですが

今回は17時頃伺うと、かろうじて3種類残っていました。

どれも1個500円 (材料の関係で650円のものも有ります)

安いですね。

駅近の場所も良いのか、度々通りがかりのお客さんが覗いていました。

@lahaina_mahinaが投稿した写真


Instagramやフェイスブックの

山盛りのシフォンケーキの写真を見ていたので

机が少し寂しいです


この時間で殆ど売り切れてしまうとは売れているんですね


日替わりのシフォンケーキもあるようで

今日売り切れた値札がカウンターに置かれています。

毎日これだけの種類を焼かれているとは大変ですね。

日替わりは午前中行った方が買えるかと思います

(日替わりのメニューは公式ページに載っています)


テーブルが2つあったのでイートインが出来るのか聞いてみると

「飲み物は持ち込みでイートインができますよ」という返答を頂きました。

飲み物持ち込みというのに思わず

「そこのコンビニで買ってきてもいいんですか?」と質問すると

「はい!皆さんコーヒーやお茶買われて来ますよ」と言われて二度驚きます。

確かに持ち込みの方が効率が良さそうです

お言葉に甘えてコンビニでコーヒーを買ってきてる間に

シフォンケーキのカットをお願いしました。

シフォンケーキは4カットまで切ってもらえるという事だったので

3カットでお願いしています。


皿に乗せると3カットだと寂しいですね。2カットで良かったかもしれません

セブンイレブンのマークが少し後ろめたい写真になってしまいました

こちらのシフォンケーキは卵たっぷりで上品な甘さ。

ふわふわと重さを感じないためいくらでも食べれそうです。

賞味期限が近いため2種類しか買わなかったのですが

又買いに行きたい美味しさでした。


食べきれないので友人にあげたのですが、

シフォンケーキの差し入れというのが珍しいのか

かなり喜んでもらえました。

ちょっとした差し入れや土産にもぴったりのようです

ごちそうさまでした!

dandyさん(@dandy3com)が投稿した写真



福岡のシフォンケーキ専門店 シフォンケーキマリィ(旧Tea Time Marie)


■Chiffoncake marie(シフォンケーキマリィ)

■福岡県福岡市南区大楠3丁目17−17

■11:00~19:00

■【定休日】月・火



まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本
by カエレバ