薬院駅から歩いて1分。つまんでご卵デザートが人気の『MASTERS CAFE』

GW最後の週末「モーニング福岡」が終わってしまうため

スタンプラリーを埋めようと出かけようとしていたのですが、

友人から誘いがあっため予定変更して

待ち合わせの時間まで薬院駅のカフェでコーヒーを飲んでいました。


新しく見つけたカフェ「MASTERS CAFE」

居酒屋の益正グループが出しているカフェになります。

益正手広く何でもやってますね


薬院駅から渡辺通りへ歩いて1分という立地。

風景に溶け込みすぎていて今まで存在を気づいていませんでした。

ちなみに斜め前には「REC COFFEE」があります


中に入ると、外から見るよりも広く

席も80席もあるため待ち合わせや作業にもはかどりそうでした。


奥の部屋にはソファー席や喫煙部屋もあります。


分煙されているためタバコも気にする事もなくコーヒーを飲む事が出来るのも

嬉しい配慮です。


メニューはテーブルに置いてある新聞風のものになります。

2016年3月と書かれていますが、毎回メニューを作っているのでしょうか


頼んだのは「マジカルたまごケイク」(ドリップコーヒー付き)680円になります

「MASTERS CAFE」ではつまんでご卵のデザートを推しているようで

デザートもつまんでご卵のソフトクリーム、カスタードクリームブリュレ等があり、

カウンターには卵6個パックまで販売していました。


モーニングタイムには、ドリンクを頼むとパンとつまんでご卵の半熟卵が頂けるようです。

ドリンクだけなら普通ですが、パンとゆで卵まで付いてくるのであれば

お得ではないでしょうか。

この時間に薬院駅にいる事があれば利用したい!

(モーニングタイムは開店時間7:00~11:00)

薬院にはカフェは多いのですが殆ど薬院駅からは離れているため

駅近のカフェは便利に感じました。

今回はデザートでしたが、

フードメニューやドリンクメニューも豊富だったので

又寄りたいと思います。

ごちそうさまでした!

MASTARS CAFE(マスターズカフェ):株式会社益正グループ


店名■ MASTARS CAFE 薬院店

住所■ 福岡市中央区渡辺通2-3-3 オフィスニューガイアSASA薬院1F

時間■ 7:00~23:00(モーニング 7:00~11:00)

電話■ 092-753-6543

休日■ 無休


平飼いの卵「つまんでご卵」40個入り
by カエレバ