海の中道「ザ・ルイガンス」夜景が見えるカフェ『ザ・ラウンジ オン ザ ウォーター 』

海の中道方面へ行ってきたのですが、

次の予定までに時間があったので

時間調整に「ザ・ルイガンス」内のカフェに行ってきました。

場所は海の中道「マリンワールド」の隣になります



この看板から右に行くとマリンワールドになります


「ザ・ルイガンス」は福岡に住んでいる限り泊まる事は無さそうなんですが、

調べてみるとスパ&リゾートのある良いお値段のホテルでした。



カフェ利用でも大丈夫か聞いてホテルに入ります。


目的のカフェは入り口から右手1階にありました

カフェ「ザ・ラウンジ オン ザ ウォーター 」


ホテルというのもあり、静かで落ち着いた雰囲気です。

マリンワールドや海の中道海浜公園は家族連れが多いので

この近辺で唯一落ち着いて食事を出来る場所ではないでしょうか。


今は「DEAN & DELUCA」とのコラボがあっているらしく

コラボランチが食べれるようです。

入り口手前にはトートバッグやマグカップ、紅茶などが販売されていました


最近はソラリアプラザやアミュプラザ博多にも出店していますね


席に着き注文したのは 『デザートセット(デザート2種+ドリンク)』(1000円) 

選んだデザートがチーズケーキとカッサータ・シチリアーナの2種類だったのですが、

聞き間違いでアイスを持って来られたので

間違えたのもどうぞと少し得をしてしまいました。チーズケーキが絶品です


店名にウォーターと入っている通り、窓から見えるのはプール

…なんですが、まだ水が入っていないので

近づいてみると寂しい景色です。

真夏になるとプール側の席も良さそうですね。

花火や夜景が綺麗とのことでした。

冬には暖かくなるよう暖炉も置いてあります

(写真の右側に見えます)



接客も付かずはなれずの丁度良い距離感。

ゆっくりとした時間を過ごすには適した空間で、

コーヒーを追加で注文し約2時間程滞在してしまいました。

今回はカフェ利用ですがモーニングからディナーまで楽しめるようです。

行き辛い立地ですが、

こういう場所があると覚えておきたいカフェでした。


ごちそうさまでした!

dandyさん(@dandy3com)が投稿した写真





店名■ The lounge on the water (ザ ラウンジ オン ザ ウォーター)

住所■ 福岡県福岡市東区西戸崎18-25 THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)

時間■

〔朝食〕6:30~10:00(L.O.)

〔カフェ〕11:00~17:30(L.O.)

〔ランチ〕11:30~14:00(L.O.)

〔ディナー〕17:30~21:00(L.O.)

〔バー〕17:30~22:00(L.O.)

電話■ 092-603-2590

休日■ 無休






by カエレバ