T-shirts Market開催中『STEREO COFFEE』へ行ってきました


住吉で夕飯を食べた帰り、

「STEREO COFFEE」がまだ開いている時間帯だったので行ってきました。

ガラス張りで2階建てという目を惹く建物。

2階は基本的にはイベントスペースで使われるのですが、

1階で注文した飲み物を持って行って大丈夫という事でした。


1階の注文スペースは趣味の塊のような場所。

思わず奥に見えるファイアーキングのキンバリー、ミルクマグに

興味をそそられてしまいました


聞いてみると水筒もマグもオーナーの私物という事でした。


奥の部屋はスタンディングのイートインスペース

ステレオコーヒーの何相応しく

JBLの大きなスピーカーが2台鎮座しています。


個人的に驚いたトイレの場所。

死角なので全く気づかなかったのですが、隠し扉になっています


2階では6/17(金)から7/10(日)の間

「FUKUOKA COFFEE T-Shirts Market」が開催されています。

福岡のコーヒーショップ11店舗が

それぞれデザインしたTシャツが販売されていました

デザインは公式ページに載っています(HP)

通販や取り置きをやっていないため、

気になるTシャツがある方は店舗まで足を運ばれてみてください


2階は吹き抜けになっていて

まるで秘密基地のようなスペースです。


頼んだ飲み物は、

「チャイ(520円)+ラムレーズンのアイス乗せ」

「STEREO COFFEE」はアイスを乗せたものが美味しいと聞いていたので

カレーを食べたノリでチャイを頼んでしまい、

慌ててアイスも追加してしまいました。

スタッフの方に

「チャイにラムレーズンの組み合わせは初めてです」と言われたのですが

胃に染み渡る心地よい甘さで美味しかったです。

私が最後の客だったのでバタバタと飲んで退散。

22時まで開いている貴重なカフェなので

夕飯の帰りにでも寄れるのが嬉しいですね。

ごちそうさまでした!





店名■ STEREO COFFEE

住所■ 福岡県福岡市中央区渡辺通3丁目8−3

時間■ 8:00~22:00

電話■ 092-231-8854

休日■ 無休