卵7個分の厚焼き玉子サンド『クローバー珈琲焙煎所 那珂川店』

週末に那珂川の山奥から下山している途中、

珈琲屋を発見したので寄り道してみました。


「クローバー焙煎場」こちらは丸亀製麺の系列のカフェらしく、

全国に4店舗展開しています。


未だにグーグルマップで見ると丸亀製麺なので面白いです。


レンガ風の建物とクローバーマークが印象的です


入り口すぐに大きな焙煎機が置いてありました


珈琲は店内でもテイクアウトでも飲む事ができます。

挽きたての珈琲豆や焼きたてパンも購入可能です


郊外に近いせいか店内は広々としていて、

外から見た感じよりも席が多く驚きました。

禁煙席と喫煙生もガラスで仕切られているのも嬉しい点です。

週末というのもあり人が多かったです


奥まった席が居心地良さそうだったのでこちらに


メニューは冊子タイプのもの


自家製食パンを使った

一番人気の厚焼き玉子サンドやフレンチトースト。

玉子サンドはハーフサイズもあります


軽食やデザート系だけかと思いきや

カレーやロコモコ、チキンプレートなどもあるようです


モーニングサービスも行われています

ドリンク注文すると、トーストにゆで卵が付いてくるお得仕様。

ドリンクに+200円で厚焼き玉子サンドのハーフサイズ、

+250円でフレンチトースト ハーフサイズにも変更可能です。

通常料金を考えるとお得なサービスです


珈琲も種類が豊富でどれを注文するか悩んでしまいます。

しかも2杯目からは半額で飲む事ができます。

しかもホット→からアイスに変えてもOK、

他の豆のものでも半額になります。

これは長居する場合にはありがたいですね。


今回頼んだのはこちら

厚焼き玉子サンド(680円)と店名のクローバーブレンド(450円)


写真だと伝わりにくいのですがかなりのボリュームがあります。

横から見るとパンよりも分厚い玉子。

それもそのはず、玉子を7個も使っています

コレステロールが心配になる量です。

写真を見たときにはぺろりだと思っていたのですが

運ばれてきたとき心配になりました。


玉子はふんわりと焼かれ熱々が運ばれてきます


手で持つと崩れそうになるので注意深く持ち上げます。

味はそのままだとシンプルで優しい厚焼き玉子

パンにマヨネーズが塗られているためそのままでも十分美味しいです。

ただ2個はそのまま食べたのですが、3個目から味に飽きてきました。

そのため一緒に出されたケチャップを付けつつ完食。

途中持ち帰りを検討する位ボリュームがありました

最初からハーフサイズを頼むか、

友人とシェアする方が美味しく食べれたかと思います


一緒に頼んだクローバーブレンドはごくごく飲めるスッキリ系

ほんのり甘く店名が付けられているだけあり飲みやすいブレンドでした。

2杯目半額を注文するか悩んだのですが、

この時点で千円を超えていたので我慢してしまいました。

この近辺はスタバのような喫茶店が無いため

女性2人組でおしゃべりしたり、

ノートPC持参の男性が作業したりと

皆さん思い思いに利用しています。

那珂川はあまり行かないのですが、中々の穴場ではないでしょうか

通常メニューだと割高感があるので

次行く際はモーニングセットかランチセット狙いで行きたいと思います。


ごちそうさまでした!



店名■ クローバー珈琲焙煎所 那珂川店(HP)

住所■ 福岡県筑紫郡、那珂川町道善2-5

時間■ 平日10:00(土日祝9:00)~22:00

電話■ 092-953-2929

休日■ 不定休