【横浜】インターコンチネンタルのいちごアフタヌーンティー

横浜に行った際に
「CP+」の腹ごしらえ兼写真を撮りたいという事で

「ヨコハマ グランドインターコンチネンタル ホテル」内にある
ラウンジ&バー「マリンブルー」へ行ってきました。

ホテル内は土曜日のため結婚式のお客さんや
宿泊客、CP+のお客さんで大賑わいです。

確実に行くなら予約必須

お店はこちら
土日行くなら予約必須です。

14時位に2番目に並んでいたのですが
席が空いてる割には40分経っても
呼ばれないので聞いてみた所
空いてる席は15時のお客様用。

最初は窓際の席希望していたのですが、
次の予定もあったので
カウンターに変更してもらいました。

こんなに空いているのに
全て予約席。

カウンターに座っている時に
予約してないお客が入っては断られているのを
10組程見かけたので、
土日にお茶したい方は
予約が絶対にオススメです。

思いつきで行った割には
座れて良かったです

アフタヌーンティーセット

注文はストロベリーアフタヌーンティー

2018/1/15(月)~2018/4/30(月)の期間限定。
いちごメインのメニューになります

値段は¥3,900か¥4,600

ストロベリーアフタヌーンティーの値段は
¥3,900、¥4,600の2種類。
値段でドリンクの内容が変わります。

¥4,600のセットメニューのお客様は以下ドリンクリストからお選びいただけます
【薫り高い紅茶】
ハルムッティー(アッサム)/イングリッシュブレックファスト/アールグレイ/ダージリン/ストロベリーティー/モルゲンタウ/ペパーミント/カモミール/レッドベリーズ/ローズヒップ/スイートジンジャー/ヴァーベイン/ルイボス/ルイボスバニラ/レモンスカイ/ジャスミンティ/ノンカフェインティ/アイスティー
【淹れたてコーヒー(ホットまたはアイス)】
ブレンドコーヒー/カフェオレ

引用:ストロベリー アフタヌーンティー

今回は¥3,900の方を注文しました

ちなみに、
この写真のメニュー表ですが貰っていいそうです。
今まで注文してきた中で
一番高額のアフタヌーンティーです。

最初に運ばれてきた紅茶。
もちろんお代わり自由
紅茶はTMG『english breakfast tea』
高級紅茶ですがティーバッグ。
個人的に茶葉の方が気分が出ます

しばらくすると
アフタヌーンティーセット運ばれてきました。
このボリュームで一人前。
イチゴの赤が豪華さを引き立てています

1番下にあるスコーンが温めてあるという事なので
下から上に向かって順番にいただきました

・フィンガーサンドウィッチ
・キッシュ
・生ハムとオリーブのカナッペ
・スコーン(プレーン、苺)

サンドウィッチのサーモンが美味しかったです。
フィンガーと言わず普通に食べたい所。

カナッペも生ハムが本格的なもので、
オリーブと良くあっていました

・チョコがけイチゴ
・イチゴオペラ
・イチゴマカロン
・イチゴムース
・イチゴシュークリーム

2皿目はいちごづくし。
中央にはいちごとチョコ漬けいちごが
盛られています

チョコがけは手が込んでいますが、
いちごは生のままが美味しいですね。

・ライム、イチゴゼリー
・フレジェ
・イチゴモンブラン

頂上はケーキ系。
ミニサイズですがどれもクオリティが高いです。
フレジェはバタークリームがよく効いていて、
いちごのモンブランは一口サイズ。
パンナコッタは胃がはちきれそうだったのですが
食感が喉越しが良いようで
食べやすかったようです。

感想

「横浜グランドインターコンチネンタルホテル」の
「ストロベリー アフタヌーンティー」
値段が¥3,900と高価ですが、
味も見た目も相応しいものでした。

お腹空かせて行ったはずなんですが
後半甘いものだけだと辛くなってきたので
胃袋に自信がない方は
食べきれないかもしれません。

アフタヌーンティーセット、
以前は幕張のをいただきましたが
比較すると面白いですね。

ごちそうさまでした!

余談ですが
カフェから出てすぐのエレベーター脇にある
Pepperが気になって仕方がありませんでした


店名■ ラウンジ&バー マリンブルー

住所■ 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

時間■ 10:00~24:00(ラストオーダー23:30)

土・日・祝日は9:00~24:00(ラストオーダー23:30)

フードメニューのラストオーダーは 23:00

電話■ 045-223-2332

休日■