大分県別府市の『湯〜園地』(7/29 ~7/31)へ行ってきます!チケットについて

大分県別府市が企画している「湯〜園地計画」

2017年7月29日(土)〜7月31日(月)の3日間開催される

このイベントに参加してきます。

「湯〜園地」って何?

きっかけは一つの動画。

「湯船に入ったままのメリーゴーランド」「温泉ジェットコースター」

「温泉プール」「温泉モノレール」を

温泉と遊園地が融合したわくわくするアトラクションの数々。

タオル巻いた姿で楽しんでいる人々。

思わず笑ってしまうこの動画ですが、

100万再生達成したら

実現すると別府市長が宣言してしまい

なんとたったの3日で達成してしまいました。

市長大丈夫でしょうか。

そのため実現に向けてクラウドファンディングが始まりました。

この件に関してはライターのヨッピーさんが

詳しい経緯を書かれています。

市長の熱い本気が伝わります

クラウドファンディングと入園券について

クラウドファンディングはお気持ちの3,000円から

市長とサシ飲み出来たり、

「湯〜園地」を貸し切る1億円コースまで(?)

様々な支援が用意されていました。

純粋に「湯〜園地」の入園券は1枚8,000円になります。

決して安い値段ではありません。

しかし、こんな面白い企画行きたいに決まってます!!

温泉も別府も好きなので、

この計画を聞いた時は本当に実現出来るのか疑いつつも

参加することにしました。

TVやネットのニュースでも取り上げられているため、

気になっている方もいらっしゃるかとは思いますが

現段階では開催日の7/29・30は既にチケット完売しています。

当日券は無いのでご注意下さい。

突然現地へ行っても入れません

入園券が届きました

6月末に入園券になるタオルが到着しました

一緒にドレスコードについてや諸注意の紙が入っています

ちなみにこのタオルは参加の日で色が違っています。

私が支援した7/30(日)は緑色。

(29日が黄色、31日が白色)

タオルなら絶対に使うのでチケット代わりとしても

紛失し辛く良いアイディアですね。

いよいよ一ヶ月切り、わくわくしています

どうせやるならやりすぎたい!

「湯〜園地」の意気込みが感じられるこのキャッチフレーズ。

どこまでやりすぎてくれるのか。

九州でここまで大きなイベントがあるというのも

珍しいので本当に楽しみです。

当日も何かしらレポートを上げたいと思ってます。

詳しい情報等は公式HPやフェイスブックをご覧下さい

▪️湯〜園地計画 spamusement park project