沖縄のスタバ『35coffee』のハイビスカスティー

週末は3年振りに沖縄へ行ってきました。

去年から計画していたので早割で6900円という格安料金

時期さえ選べば東京行くより安いです。

 

那覇空港からゆいレールで友人との待ち合わせ場所へ行く途中

目に入った『35coffee』に寄りました。

このロゴを見たら分かる方もいると思いますが

観光地でよく見かけるコーヒーショップになります。

風化した珊瑚で焙煎しているため、

35(さんご)コーヒーと名付けられているようです。

沖縄のスタバか!と思う程度には、

今回の旅行で5店舗程見かけました。

今の時期はハイビスカスティーがあると聞いたので

コーヒーとどちらも味見した後

ハイビスカスティーを購入しました。

Mサイズ240円

赤が鮮やかなハイビスカスティー

これは通常のハイビスカスティーにシロップを入れているものなので

甘酸っぱく喉がスッキリします

アセロラっぽい味です。

まだ暖かい気候でしたが、真夏に冷やして飲みたいですね

 

この『35coffee』ですが

コーヒー、ハイビスカスティーの他にも

アイスや泡盛コーヒーなど変わったものもありました。

これは「おきなわワールド」へ行った時の写真になりますが

大きな35coffeeのブースがあり、

眺めているといつの間にか

スタッフのおばちゃんに捕まってしまいました。

ここでもハイビスカスティー推しているようです

駅前のショップでは無かった

泡盛コーヒーやリキュールも置いてありました。

泡盛コーヒーとはどんな味なのか気になる所です

オリジナルグッズの販売も行っています

(グッズの幾つかは駅内のショップにも置いてあります)

ロゴのデザインはお洒落だとは思うのですが、

子供服は店の方向性が分からなくなりそうです

最終日おばちゃんのトークに圧倒されて

購入してしまいました。

1袋20ティーバック入って2袋で1080円

5袋で2160円と原価が気になります。

 

店舗で働いている方も女性が殆どのようで、

沖縄の島企業として頑張ってほしいと

応援したくなる店でした。

売上の3.5%をベビーサンゴ養殖に寄付しているとの事で

又訪れた際はコーヒー豆の方を購入したいと思います


サンゴロースト35コーヒー|35コラーゲンコーヒー|サンゴカフェ

※公式ページでは通販も行っています

35COFFEE 【J.F.K ブレンド】【サンゴ焙煎コーヒー】【粉】1袋(1袋・200g)
by カエレバ

 

南都 35コーヒーリキュール 12度 500ml
by カエレバ