【博多】「ポケモンセンターフクオカ」で「Pokémon GO Plus」ゲットだぜ

ポケモンGOは一度飽きてアンインストールしていたのですが

最近友人の影響で再びDLしてやっている位の緩いプレイスタイルです。

そこに登場した「Pokémon GO Plus」

ポケモンを捕まえたりアイテムを取るのが楽になるグッズ。

しかし11/4日の10時から販売された

Amazonでもポケモンセンターオンラインでも完売。

流石に仕事中にネットに張り付く訳にもいかず

定価なら買ってもいいかなという位だったので諦めていました。

10時に注文出来たという友人は当日の夕方届いたという事で

見せてもらったのですが

実物を見ると少し羨ましくなったりと複雑な気持ちでした。

by カエレバ
 
次の日全国のポケモンセンター・ポケモンストアで

販売されるとは聞いていたのですが

午前7時から並ぶのはキツいためこれも諦めていました。

しかしながら9時頃

朝のトレーニング帰りに博多駅の様子を調べてみると

前回よりは並んでいない様子。


これはと思い、予定変更して急いで博多駅に向かいました。

博多駅に着いたのが10時10分。

ちなみに先行発売が並んだ順番に午前8時40分から、

その後10時から一般発売になっていました。


これで買えなかったら辛いなと

8階までエスカレーターで昇ると

「ポケモンGO PLUSの整理券はこちらです」「お早めにー」のアナウンス。

店の端の方に「ポケモン GO PLUS」用のスタッフが確保されていて、

裏口の廊下に案内され行ってみます。


10時過ぎでしたが並ばずに整理券を貰う事が出来ました。

急いで来た甲斐がありました。

ちなみに整理券を配る時にブラックライトを当てられ

手にスタンプが無いかチェックされます。

購入する時レジで手の平に特殊インクのスタンプを押されるので、

又並ばないよう転売対策のようです。

ポケモンの関連商品は転売する人も多いので対策が大変ですね


という事で購入出来てしまいました。

調べてみると5時頃から

既に並んでいた方もいらっしゃったようです



欲しがっていた友人にもメールした所、

11時頃博多駅に着いたらしく無事購入。

この時点で残り僅かのようでした


その後、昼飯で合流したのですが、

こうあっさり購入出来るとは思わなかったので嬉しかったです。

使用感は又記事としてまとめたいと思います。

今回のネット販売や店頭販売を見ても

大分行き渡ってきた感じがするので

次回販売はもっと余裕が出てくるかもしれませんね。

転売屋からは購入したくなかったので定価で購入出来て良かったです。



次回、博多駅のポケモンセンターで購入する際にはご参考下さい。

10時前から並ぶ場合には並ぶ場所が違うため

(※今回はJR博多シティ 2Fデッキ)

朝から行く予定の方は公式ページは要確認です。

by カエレバ
 
by カエレバ