薬院高砂『GARAM』の殻ごとバリバリ「ソフトシェルエビカレー」


薬院高砂の「GARAM」

手前のZing2で冬物ウェアの相談をした後覗いてみると

並んでないのに気づきました。

毎回このパターンで入ってしまうのですが

19時以降は夕飯も一息つくのか1,2席空いている事が多いです。

これから寒くなるので並ぶのも辛いですよね


入るか悩んでいると、

同じように気づいた方が入っていき慌てて入店。


「GARAM」は何度か来ているのですが

注文していないメニューはと「エビカレー(ソフトシェル)」を発見したので注文。

オニオンアチャールは今無くなりましたと言われて残念!


しばらく待っているとご飯とルーが出てきました


エビが2尾とパプリカ、オクラ、しめじ、ミニトマトと

カラフルな具材が入っています。

いつもはシンプルなルーなのでこれは意外でした。

ルーはスープカレーのようなサラサラ系

細かい事ですが毎回このルーを一気にかけるか、

少しづつかけるか悩んでしまいます。


エビカレーは比較的辛さ控えめのようで

辛さ1で中辛という事でしたが、もっと上でも良かったかなという印象でした。

ガラムカレーが激辛だったので少し警戒してしまいました。

ソフトシェルなのでエビを殻ごとバリバリ食べるのには

罪悪感を感じつつも皿に殻を残さないのが気持ち良かったです。

ミニトマトが入っているのが不思議でしたが

プチッとした歯ざわりとミニトマト特有の甘さが

カレーの食感にアクセントを加えているようです。

ぺろっと完食してしまったので次からご飯大盛り(+100円)でお願いしたいと思います


次回のポークビンダルーは11/10(木)の夜のようです。

ごちそうさまでした!

以前の記事はこちら








店名■ GARAM

住所■ 福岡県福岡市中央区高砂1-7-4

時間■ 12:00~14:15

18:30~21:00

電話■ 070-5814-1242

休日■ 日曜・水曜