【薬院】「スイーツ&カフェ Amis」カフェでがっつり「お食事系フレンチトースト」

「グッドモーニング福岡」を初日コンプリートして

次の日も薬院の朝カフェに間に合うように急いで見たのですが、

結局薬院に着いたのが遅くなりギリギリになってしまいました。

しかしながら当初行くつもりだった「スイーツ&カフェ Amis」へ。

薬院駅から歩いて5分、一見見過ごしてしまいそうな小さなお店です。

中も10席しか無くこじんまりとしているため、

3〜4組で埋まってしまいます。

念のために「グッドモーニング福岡」のイベントの事を聞くと

今日は終了しました、と言われたので

普通に朝ごはんをいただく事にしました。

目に入ったのが「お食事系フレンチトースト」

昼も近いので甘いものより腹持ちのいいもの、ボリュームがあるものと

「サーモン&クリームチーズ 〜バルサミコソース〜」をお願いしました。

食事系は他にも「生ハム&トマトのサラダ」や「キーマカレー」

「クロックムッシュ」等がありました。

もちろん生クリームやシロップたっぷりのフレンチトーストも人気です。

こちらが「サーモン&クリームチーズ 〜バルサミコソース〜」750円

注文を受けてフレンチトーストの液をパンに浸す所から

作られるらしく時間はかかりましたがボリュームのある

フレンチトーストが机に運ばれてきました

いただきます。

出来立てなのでほんのり温かくサーモンとクリームチーズの間違いない組み合わせ

サラダとキャロットラペもあり、食べ応えがありました。

一緒に頼んだのは「木いちごのソーダ」

この時期の期間限定ものと聞いて注文しました。

WECKのボトルが目に入り、確認して注文したのですが、

基本的にアイスの飲み物にはこちらのボトルで出して頂けるそうです。

食事をしていると

テイクアウトのキッシュやケーキを求めるお客さんもいらっしゃいます。

小さい店舗ながら、とても雰囲気が良いお店でした。

次はデザート系のフレンチトーストも食べに行きたいと思います

ごちそうさまでした!

■Amis (スイーツ&カフェ アミス)

■福岡市中央区白金1-4-18 サンコービル116

■【定休日】水曜日

■営業時間:11:00〜20:00