【博多】アミュプラザ地下のフォー専門店「HAY HAY PHO & FRIES」

博多駅のベトナムフォー&フライの店「HAY HAY PHO & FRIES」


アミュプラザ博多の地下を歩いている時に見つけました。

「Hakata9」という小さな店がフードコートのように集まっている店の一つです


「Hakata 9」ですが10店舗あるのは気のせいでしょうか


入り口はこちら

毎回見かけた事はあるものの

用事がない限りあまり通らない通路でした。


通路を進んでいくと右手に「フォー」の文字を発見しました。


「HAY HAY PHO & FRIES」

ベトナム料理が好きなので、看板をまじまじ見てみます

「& FRIES」の文字が小さいのはフォーがメインの店だからでしょうか。

値段は普通のフォーが600円

軽く食べるのに丁度良さそうだと思い入ってみる事にしました


レジがまるでベトナムの屋台の様な雰囲気です。

席もここの付近だったら大体座っていいという事でした。


この気軽な雰囲気のため1人客がぽつぽつ座っていて

とても入りやすかったです。

逆に言うと複数で長居するには不向きかもしれません


フォーのメニューは4種類

・プレーンフォー(600円)

・エビフォー(700円)

・チキンフォー(700円)

・カレーフォー(750円)

追加料金でトッピングやセットにも出来ます


カレーフォーが気になりつつも

シンプルなフォーが食べたかったのでエビフォーを注文。

5分程ですぐ出来上がりました。この早さは嬉しいです

食器やトレイの感じが本当にベトナム屋台のようですね。

パクチーが盛られているのもパクチー好きにはたまりません

(※9が付く日はパクチーの日らしくパクチーを盛り放題らしいです)


お好みでナンプラーやオリジナルのタレを入れる事ができます。

ナッツが珍しかったのでかけてみました

ナンプラーも味に変化が出てくるのでオススメです。


もちもちとした米麺とすっきりしたスープで

あっという間に食べ終えてしまいました。

具のパクチーやニンニクが効いていてとても美味しかったです。

博多でフォーを食べられる店が少ないので

又食べたくなったら行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!



店名■ HAY HAY PHO & FRIES(HP)

住所■ 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多 B1F Hakata9

時間■ 10:00~23:00

電話■ 092-433-5285

休日■ 不定休