【山口】岩国「ベジトリップ」でインスタ映え果物スムージー

「Vegetrip(ベジトリップ)」

山口の友人を訪ねた際
「インスタ映えする店がある」というので
もう一軒行ってきました。

前回記事にした「いろり山賊」は昼食ですが、
これから行く所は「Vegetrip(ベジトリップ)」という
青果店が営業している
スムージー中心のお店になります

前回の記事はこちら
【山口】美味しいテーマパーク「山賊いろり」で摩訶不思議な山賊ごはん

最初場所が分からず迷っていたのですが、
卸売市場の敷地内にあります。

入っていいのかわからない
市場の中に入るのには、かなり緊張しました。

守衛の方がいますが、
特に何も言われないのでご安心ください。

市場に入っても駐車場が広く、
車でぐるぐるしていると
ようやくそれらしく建物を発見しました

この日は祝日で市場自体は休みでしたが
ここだけ人の出入りが激しかったです

オレンジ色の立て看板が目印です

土日・祝日は注意

店内に入り注文と支払いを済ませます。
メニューに写真があるので注文しやすいですね。

着いてから考えると非常に悩ましいため、
Instagramで
事前にチェックしておくのも良いですね
(※期間限定メニューもあるので気を付けてください)

レジ脇に冷蔵庫があり、
フルーツタルトやフルーツサンドも販売されています。
胃袋に余裕があれば食べたかったです

こちらは「コールドプレスジュース」
カラフルで元気が出そうな色をしています

最初は人が少なかったので
店内で食べるつもりだったのですが、
14時すぎて急に人が集まり始めました。

気がついたら狭い店内は
注文待ちの人で溢れかえっています

こちらの店は16時までの営業のため
閉店近くなると人が殺到するようです。

会計が終わったあと、
販売している果物を購入しようと思ったのですが
行列を見て諦めました

インスタ映えメニューはこちら

注文したのは

シードレスグレープスムージー
オリジナルミックスジュース
コールドプレスジュース

フルーツワッフル

よくある構図で失礼致します。

「シードレスグレープスムージー」

正にインスタのためのメニューですが
このぶどうは皮ごと食べられる種無しぶどうで、
スムージーもあっさり目。
見た目よりも飲みやすかったです。

青果店のフルーツなので
新鮮さはお墨付きですね。

これは友人が注文したワッフルになります

先ほど昼食を食べたばかりなので、
ワッフルは胃に重いと思ったのですが、
意外と生地がサクサクで
食べやすかったです。

盛り付けてあるフルーツが新鮮なので
ワッフルとよく合います

真ん中のジュースは果物とヨーグルト等を
組み合わせて
オリジナルのジュースを作るものでした。
友人がバナナとヨーグルトで作っていました。

一番右のコールドプレスジュースは
ビーツが入っているのですが
飲み慣れてない味なので
少々苦手な飲み物でした。

山口にあるので中々行けませんが
味はもちろんのこと
写真映え抜群のお店「ベジトリップ」

近くにあれば通いたかったです。
福岡にも同じような店ができないでしょうか

この日は天気が良かったので
外で食べても気持ちが良かったです。

去年に引き続き、
山口を案内してくれた友人に感謝でした。

ごちそうさまでした!


店名■ Vegetrip(ベジトリップ)(HP)

住所■ 岩国市尾津町5丁目11-1 岩国市地方卸売市場

時間■ 7:00〜16:00

電話■ 080-2898-7911

休日■ 水曜日