ほっと一息。神戸ラクシュミーの「極上はちみつ紅茶」

冬になるとコーヒーと紅茶を交互に飲むようになるのですが

先日取り寄せした紅茶が届いたので紹介します


紅茶専門店Lakshimi(ラクシュミー)の「極上はちみつ紅茶」


こちら神戸のホテルの部屋にあったり喫茶店でも出されているらしく

神戸に行った友人から土産で

1つ味見用に貰ったのがきっかけでした。


1箱に25袋入り

by カエレバ

Amazonで送料を含めて¥1,875で購入しています。

1袋が約75円。

少々紅茶にしては高めですが

Amazonの感想には喫茶店で1杯800円で出ていたとあるので

それを聞くと安く感じてきます。

実際何も知らなかったら

その値段でも美味しいと納得して飲んでしまいそうです。

ちなみにAmazonで注文して届くまで一週間程かかりました

砂糖なしでも甘い「極上はちみつ紅茶」



何がこの紅茶の魅力かと言うと

一見何の変哲も無いティーバックの紅茶ですが

名前の通りはちみつの紅茶になります。

はちみつの香りもですが味もはちみつの紅茶です。

砂糖を入れていなくてもお湯だけで甘い紅茶が頂けます。

そしてその甘さも紅茶に砂糖を入れた甘さではなく

はちみつの優しい甘さです。

最初飲んだ時は想像する甘さと違い「えっ?」と驚きました。


成分を見てみると

スリランカ産の茶葉とスペイン産のはちみつが使われています。

甘さの正体ははちみつパウダーと甘味料のようです。


この紅茶毎日飲むには甘すぎるのですが

糖分が欲しい時や、疲れた時に飲むと

気分転換になります。

飲み方でミルクティーにするのも合うらしいのですが

勿体なくてまだその飲み方では飲んでいません。

3煎目までおいしい



この紅茶なんと3煎目まで飲む事が出来ます。

コツとしては2煎目までは別皿に置いておく事です

しかし3煎目になるとかなり薄くなるため

美味しく飲めるのは2杯目まででしょうか。


気になる点はティーバックの紐を引っ張り出さないといけないのが

面倒に感じました。

by カエレバ

という事で神戸の方やネットで知る人ぞ知っている

砂糖無しでも美味しく飲める「極上はちみつ紅茶」でした。

値段も高めですが、無くなったら又購入する予定です。